クリスマス展示会 「お菓子なやくぜん Pâtisserie MP(パティスリーMP)」京都市西京区桂、上桂のケーキ屋

query_builder 2021/06/29
ブログ全体
IMG-2790

今日はお店の定休日なので、当店で主に製菓材料を納品していただいている会社の「クリスマス展示会」に行ってまいりました。

ちゃんと感染対策として消毒・換気の他に人数制限、時間制限などをされていましたよ。


もうクリスマス?まだ6月やん。と思われるかもしれませんが、ケーキ屋ではこの時期から準備をするのです。私も最初はびっくりしました笑。まあ、準備と言ってもクリスマスケーキに使うオーナメント(サンタとか柊とかの飾り)やギフト用の資材を早めに見繕って予約注文するというだけなんですけどね。 それらが“展示”されている展示会です。


会社ごとにたくさん種類があって、悩みますね😅

写真はごくごく一部で、他にもめっちゃ並んでました。

ありすぎてどれを店に置こうか困りますが、それを考えるのも楽しいですね。


カタログもいっぱいもらってきたので、家でどれにするかゆっくり検討したいと思います😊


今日はこの辺で。クリスマス待ち遠しいですね、楽しみにしといてください~

NEW

  • クリスマスケーキに自分で飾りつけできます!「お菓子なやくぜん Pâtisserie MP(パティスリーMP)」京...

    query_builder 2025/12/10
  • 阪急沿線お出かけ情報誌 「TOKK」に掲載されました!「お菓子なやくぜん Pâtisserie MP(パティスリー...

    query_builder 2025/06/01
  • 5周年「お菓子なやくぜん Pâtisserie MP(パティスリーMP)」京都市西京区の桂、上桂のケーキ屋さん

    query_builder 2025/04/03
  • こども夢の商店街「お菓子なやくぜん Pâtisserie MP(パティスリーMP)」京都市西京区の桂、上桂のケー...

    query_builder 2025/01/06
  • 新年あけました!&クリスマス振り返り「お菓子なやくぜん Pâtisserie MP(パティスリーMP)」京都市西...

    query_builder 2025/01/06

CATEGORY

ARCHIVE